欲しい機能

未分類

どうも、冬期鬱に突入しました木村です。

具体的には仕事以外のやる気が起きません。
どうしたらよいでしょうか?

というメッセージがあなた宛てに届いています。

さて、コロナ元年とも言われる2020年は何かと変化の多い一年だったのではないでしょうか?

自粛期間にマスク着用、テレワークなどライフワークの変化とストレスへの影響がありました。

フィットネス業界も影響受けたジムはかなり多いです。

自粛中は特に館内が使用出来ないジムも多かったため、ホームエクササイズ用品が売り上げを伸ばしました。

またランニングを始めました!という声も多かったです。

ホームエクササイズ用品と並んで売り上げを伸ばし続けているスマートウォッチの最新モデルでは

血中酸素濃度測定
通知機能
活動量計
心拍数モニター
睡眠モニター
体温計
防水機能
電子マネー
GPS
ストレスチェッカー

など

とにかく便利な機能が数多く詰め込まれています。

ちなみに私が使っているのはApple Watch series5です。

心拍計
活動量計
電子マネー決済ととても役に立っています。

今後スマートウォッチがどこまで進化していくのか想像が付きませんが個人的に追加して欲しい機能があります。

それは、α波のHz数値をチェック出来る機能です。

ストレスチェッカーの機能が何を測定してどういう判断基準で数値化しているかわかりませんが個人的にはα波を測定し数値を記録してセルフモニタリングできる機能があるととてもわかりやすくストレスチェック出来るのではないかと思います。

それと、体内のアルコール濃度の数値と分解までのパーセンテージを表示してくれる機能も欲しいですね笑

他にも近い未来Bluetoothと繋げて自動運転操作が可能になる機能が増えるのではないか?など想像することで少しだけ楽しい気分になれる気がします。

2021年にiPhone13が発売される予定なのでmyphoneを買い換えようか検討中
iPhone13の性能にも注目したいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧