杏仁を買う

未分類

皆さんいかがお過ごしですか?
やっとやっとの梅雨入りですね(ˊᵕˋ)
梅雨と夏のしっとりさ(じめじめとも言う)と冬の乾燥を平均化して年中肌の調子が良い気候になって欲しいなと考えている矢吹です。

さてさて、散々杏仁豆腐愛をお伝えしてきていますが今回は杏仁霜を台灣から取り寄せて作ったんですよ。

コロナが台灣で増えてしまい買おうと思っていたお店で本当に欲しかった杏仁の純度の高いもので無糖ものは確保出来ず、急遽ちょっと添加物はありますが無糖のものを別店舗で発見し買いました。日本円だと送料込で2000円くらいです。

そこでちょっとびっくりしたことがあるんですが、こちらご覧ください……

送料をギリギリまで抑えようとしてくれる台灣の方の優しさ感じます。こんなにたくさんの切手を貼るのも買うのもめんどくさいと思うんですよ。

それにしても綺麗な切手ですよね。
日本の切手初め各国の切手は全て芸術的です。記念切手はもちろん珍しいですが普通の切手の方がお国柄が出ているような気がします。皆さんはどこの国の切手が推しですか?
素敵な切手お持ちの方はぜひ見せてください(ˊᵕˋ)੭ ੈ❤︎

あたしはアニメの記念切手をたまに購入しますが、皆さんは集めてる切手ありますか?
こちらもぜひ教えてください(ت)

作った杏仁豆腐は次回のブログでご紹介したいと思います。
今日はちょっと短いですが最後までお読み頂きありがとうございます(ˊᵕˋ)
それではご機嫌よう(´౿`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧