最近のランチ

スタッフブログ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近、土日のどちらかは天気が悪い気がしている矢吹です(´・_・`)

知っている方もいると思うのですが、あたしはハマり出すと毎日同じものを食べていても大丈夫です。ちょうど1年ほど前はオートミールでした。

今はライ麦100%のプンパーニッケルという薄ペラいパンが美味しいと思っています。

重量感のある食事パンで少し酸味があります。ドイツだけではなく周辺の国でも製造され食べられています。
粗挽きのライ麦、ライ麦全粒の粗挽きを90%以上使用されていること、型に入れてから16時間以上の長い焼成時間を掛けて製造するのが特徴となっています(ˊᵕˋ)

市販のものは初めから薄くスライスされていますので1枚に剥がしたプンパーニッケルをオーブンで軽く焼き、サワークリーム、サーモン、生ハム、チキン、たまごをたくさんの野菜と一緒に食べると最高です!
上からオリーブオイルを垂らしても風味が良くなります(๑´▽๑) 会員さんにプンパーニッケルの話をした時にお店での出し方を教えてもらうことができたので参考に自ら考案した食べ方です(∩´∀∩)

食物繊維も豊富で腹持ちもよく、野菜もタンパク質もとれます。また、低GIでグルテンフリーな部分も健康に気を使ってる方にもおすすめできる理由です(´˘`*)

プンパーニッケルはAmazonでも購入できますのでご興味のある方はぜひお試しになってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます!
それではごきげんよう(´౿`)♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧