パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

日本橋クルーズ

先日、会員さんにお勧めされた『日本橋クルーズ』を早々に予約して母娘で体験してきました。
久しぶりに少し歴女ネタになります笑、苅込です。

さて、クルーズというと豪華客船をイメージするかもしれませんが、こちらのクルーズは川・用水路を行き来出来るよう設計された定員40名ほどの小型船でのクルーズです。
ガイドさんが同乗し、要所要所で丁寧に説明してくれます。

出発は日本橋の袂から。
日本橋と言えば、国道1号線のスタート地点ですね。
(現在の日本橋は明治44年に架けられた20代目で、国の重要文化財となっています。歴史ある橋でありながら、首都高が上を覆ってしまっています、残念ですね。。)
ここから90分のクルーズが始まります。

それにしても、驚いたことと言えば、東京のど真ん中を川や用水路が張り巡らされていることです。
90分でくぐった橋は30本以上!
そんなに橋が存在しているとは思いもしなかったです。
そして、普段見ることが出来ない川から見た東京。
都民になって早10年もまだまだ知らないことだらけだな、と感じました。

同時に、船上で風を感じながら、先人の知恵や戦争・震災などの歴史も学びました。
石垣の加工技術の向上、空襲時の不発弾の弾痕、関東大震災の爪痕などなど。

東京て色々あるけど、観光するところはない〜と思っていたけど、これは本当にみんなにオススメ!
歴女に限らずどんな人でも楽しめます!
日本橋クルーズで東京再発見しませんか?

次は東京湾クルーズコースを体験しようかな。

日本橋クルーズ:https://nihonbashi-cruise.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる