パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

 新年あけましておめでとうございます。(新年は1月4日水曜日からです!)

新年あけましておめでとうございます。
LOLの鹿嶋です。

皆様、年始はいかがお過ごしでしょうか?
僕は2階の改装に1人追われ、まだ休みには入っておりません(笑)
それでも何とか時間を作り、31日は年末ラスト忘年会に行きましたが、久しぶりに吐いて記憶を飛ばしました。
年を越した記憶もなく、元旦は二日酔いで働いております(笑)
そんな人もいるよね!と思っていますが、健康を伝える人間としてどうなの?と言われることもたまーにあります。
しかし、僕は必要悪(ヒツヨウアク)を認めている人間です
体にとって悪いものでも自分が笑って過ごせる時間が大切で、これを無視した方法でカラダを作ろうとするとほぼ失敗します。要はカラダ作りに我慢する時間(ストレス)をなるべく与えないようにすることがポイントです。

毎年、鹿嶋家では家族が集まってパーティーをするのですが、これがまた相当な種類と量のご馳走が並びます。
大人が9人、子ども5人なのでそんなに多くないのですがほぼ100%食べきれません。
さすが110kg超える鹿嶋を作っただけある家です。
そんな場所で年を越していると決まって食べ過ぎます。
これは当たり前で、人間は好きなものを目の前にして我慢する行為にストレスを感じます。
つまり見ると食べたくなるのが普通で、年末年始って暴飲暴食をしやすい環境に身を置くってことになります。

こんな時は無理して減らしたり、我慢するよりも食べて、飲んじゃえば良いんです。
もちろん対策はたくさんあるので、影響は最小限に抑えられるのですがそれも我慢しない方法を選ぶのであまり辛くはありません。手間がちょっと増えるだけ、、、そんなもんです。
今を最大限楽しみましょう!!

ではでは今年も『心身の健康=笑顔』をベースに自分にとっての健康的な習慣作りを一緒にできたら嬉しいです。
自分にとって大切なものを削らないように上手に付き合いながら理想的なカラダとココロを作っていきましょう!

今年もよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる