パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

愛用UV

夏を楽しんでいますか?
1年の醍醐味と言えば夏だと思っている木村です。

しかし近頃は日焼けによるシミ、シワなどのエイジングを気にして普段より日焼け止めを塗ることを意識しています。

とくに皮膚の薄い目の周りや首、鼻の頭など焼けやすいを念入りに塗っています。

日焼け止めも昔と比べて種類が増えて、より目的に沿った商品を見極められるようになりました。

私の場合、日焼け止めの油分による吹き出物などの肌トラブルが気になるので塗布する箇所によってタイプを使い分けています。

愛用UV①

テカリやすい肌を抑える油脂吸着成分入りのサラッとしたテクスチャーのローションタイプ
(顔のテカリやすいところに)

愛用UV②

化粧下地にもなるトーンアップ成分を含んだクリームミルクタイプでテクスチャーは柔らかく伸びが良い(首、目の周り、など)

愛用UV③

日焼け止め独特のベタつきが気にならないジェルタイプは全身用にサラッと伸びやすいテクスチャー
(海やプールにはオススメしません)

夏の紫外線や日焼け止めの油分で肌には相当なダメージが!!毛穴にも油分が残り易く、クレンジングと洗顔でしっかり汚れを落とし、たっぷりの潤いを与えて肌をケアしていきましょう!

毛穴の詰まりが気になる方には
サリチル酸が含まれたAHAピーリングソープがオススメです。

自分に合った日焼け止めを選んで夏の紫外線を乗り切りましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる