宣言が私をつくる・・気がする

未分類

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
9月に出場予定の過去一番過酷なスパルタンレースのための体づくりで、小さくなってきている鹿嶋です。わかっていることだけど悲しいです。

人が何かを習慣化するためには、意志と強くないといけない!!と思う方が多いですよね。僕もそうでしたし、今でも昔のクセで無理矢理はじめて辛い目にあったりします。(ストレスですね笑)
でもこれって誰もがしてしまう間違いで、習慣化のためには行動が必要で、行動をまず始めるためにはトリガー(ルール作り)がポイントだったりします。

その一つが周囲の人への発信ですね。
冒頭にも書きましたが9月に過酷なレースがあります。
出場しようと思っているのも事実ですが、まだエントリーをしていないです(笑)
『コロナが心配』『万全じゃない』『時間がない』『体の管理できるかわからない』いろんな理由をつけて逃げようとしている自分がいたので、勇気を出すためにブログに書かせてもらいました!!

ここで発信することでエントリーしなきゃいけないという状況を作ります。また、エントリーしたらお金が発生しますし、大会は勝手に向こうからやってきます。(期限があるということですね笑)
そうなると嫌でも体作らないと自分がツラくなります。
でも、結果的に乗り越えることができ、身体は出来上がり、達成感と自信がつきます。

ちなみに、ボディメイクもダイエットもバルクアップも勉強もなんでも同じですよね〜
意志は関係なくて、どうなりたいのか?という想いがあれば、あとはどう自分の脳みそをコントロールするかだけです(笑)
方法はシンプルで結構、簡単です!
周りに宣言して、とりあえずやってみることです!

よし!!やるぞー!!

写真は3度目の転倒の怪我、、、

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧