夏休み

未分類

おはようございます。こんにちは。こんばんは。今年のお盆休みは4日間のうち、前半2日は仕事、後半2日は家族と過ごしました。

後半に関しては夏休みなのにどこにも行けない子どもたちの思い出づくりをしたくて、事前にいろいろ考えていました。。。

しかし、考えていたもののほとんどは雨のせいで無くなり、結果的に家で宿題をみたり、遊んだり、ご飯を作ったりとあっという間に過ぎてしまいました。

最終日の夜は寿司好きの娘たちと、好きなら作ろうということで『お寿司屋さんごっこ』を急遽開催しました!

手巻き寿司ではなく握り寿司をしましたが、料理半分、半分工作ですね。

シャリが巨大なおにぎり

まぁ楽しんでもらえたのでよかったです。

なんだかんだ充実した2日間を過ごせました。

やはり動物性のタンパク質は魚が良いですね。最近はスパルタンレースに向けて減量しているので、好きなものを食べるタイミングを決めていますが、常食として豆や味噌、穀物も多く取るのでそこまで必要ないです。

暴食大好きですけどね!!

カロリー計算せず、好きなものをストレス出ない範囲で食べながら、体を作る。

あ腸内環境やマインドセット、マイルール作成などで脳をコントロールして、精神安定や行動を保つコツを掴んでしまえばストレスなし、鹿嶋はここに落ち着きました。

そこら辺のお話は長引くのでまたの機会に

店舗セミナーなどで話してもイイかもですね(笑)

ではでは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧