パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

夏と猫

6月なのに、すでに夏本番。
いかがお過ごしですか?
動いて汗をかくのは好きですが、ただただ暑くて汗をかくのは本当に不快ですね。。
苅込です。

さて、スタッフとなり早くも一ヶ月が経過しました。
本当にあっという間です。
暖かく迎えてくださった皆様に、この場を借りてありがとうございます、と言わせてください!

さてさて、このうだるような暑さですが、我が家の毛むくじゃらたちにもつらい季節となりました。
猫や犬は、皮膚から発汗出来ないことはご存知ですが?
彼らは肉球からでしか汗をかくことが出来ないのです。。
よって、体温調節が苦手の上に、あのふわふわもこもこの毛をまとっているため、夏は大の苦手。
我が家は特に長毛が二匹いるので、朝からリビングのクーラーをつけ始めました。
これまたご存知でしょうか?
日中暑くなった部屋を一気に冷やすより、朝涼しい時間帯からエコ運転を続けていた方が省エネということを。
今年は早くから電力不足が嘆かれていますが、エコ設定や断熱など、出来ることはやってみようかと思います。

猫の話題も出たところなので、我が家の愛猫三匹を紹介させて頂こうかと思います。
(困った時の猫頼み?で今度も出演多数かと思いますので、ご了承くださいw)

長男:かん太 12歳(人間で64歳)
色:茶トラの長毛
性格:おっとりで甘ったれの抱っこマン、冬は腕の中で寝ます。

長女:すず 推定7歳
色:ハチワレ三毛
性格:まんじゅう顔の優しい子だけど甘えたい時だけやってくるメス猫気質。抱っこ嫌い!

末っ子:銀太
色:グレーの長毛
性格:兄と姉からウザがられるほどの元気の塊、まだまだお子様。

それぞれ境遇・経緯は違えど、我が家の三匹はみんな保護猫になります。
かん太は生まれて早々に拾われ、すずは数年野良猫としてコンビニ周辺で人間からご飯をもらって生活していました。
銀太は昨年の9月に隣人宅の庭でうずくまっているところを保護し、そのまま我が家の子となりました。
自宅周辺で子猫を見かけることはなかったので、恐らく母猫とはぐれてしまったのかと。。
保護時、生後三ヶ月ほど、1.2キロだった身体は、もう倍以上の3.7キロとなり、元気元気で毎日一人爆走していますw

残念ながら三匹は大の仲良し!と言うことはなく泣、彼らなりの距離感でやっているようです。
「ここのうちの子になってよかった〜」とそれぞれが思っていてくれることをただただ願う、溺愛飼い主なのでした。

もし興味あったら猫アカウントも覗いてみてください〜

Instagram:kan_su_gin

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる