冷やしオートミール始めました

未分類

ここの所東京でも豪雨と言えるような雨が降りますね・・・皆さんいかがお過ごしですか?

雨の日に会員さんが来てくれるといつもよりテンション上がる矢吹です(*´︶`*)

さて、オートミール。しかも冷やし・・・

少し食生活を改めようと思っていたところ、ある会員さんがオートミールをオススメしてくれました。

そういえばずいぶん前にオートミールを食べていたことを思い出し、その頃に食べていたものを作ってみました。

必要なものはこちら↓↓↓

インスタントオートミール(30g)

プロテイン(20g)

豆乳or低脂肪乳(100cc)

豆乳グルトor無脂肪ヨーグルト(100g)

クルミ(10g)

チアシード(小さじ2、なくても可)

※はちみつ(お好みで・・・無くてもプロテインで甘くなりますよ!)

※※プルーン、バナナ、ブルーベリー等お好みのフルーツ3種類くらい

こちらを2セット(朝食とおやつ用)作ります。

順番は特に決まりは無いですがオートミールとプロテインを先に入れるとまとまりが良いです(*ˊᵕˋ*)以下の写真の要領でただただタッパーに入れて最後にぐるぐる混ぜ混ぜ。

できたものをひとつは冷蔵庫、1つは冷凍庫に入れます。

翌朝、冷蔵庫のものは朝食として食べます。

冷凍庫のものは冷蔵庫に移しおやつの時間にシャリシャリ冷たいスイーツとしていただきます(*´ч`*)

ひとつ重要なことは、オートミールは『インスタントオートミール』が良いです。こちらは加熱処理がしてあるので水分の含みがよく滑らかな食感に出来上がります。

夜寝る前の5分程で作れますし、プロテインとフルーツで味変ができるので飽きにくいと思います。

美味しそうだなと思った方は是非高評価とチャンネル登録とベルマークの通知登録お願いします(˘❥˘)

いやいや、これYouTubeじゃないわꉂ(ˊᗜˋ*)

ここまでお読み頂いてありがとうございます!それではご機嫌よう(๑´ڡ`๑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧