パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

人の温かさ

こんにちは!増量期に入り、体力にも余裕が出てきてトレーニングが楽しくなってきているセセです。

先日、埼玉の方に行ってみたいジムがあったので、練馬でレンタカーを借りて埼玉まで行ってきました!

出発して1時間ほど運転して、ジムの周辺まで来たので、飲み物を買おうと思いコンビニの駐車場に入ろうとしたその瞬間…

バコッ!!
っと何かにぶつかった音がして、アクセルを踏んでも進まなくなり、何があったのかと思い降りて見てみると前輪が縁石に乗り上げているじゃありませんか!

不注意で延びていた縁石に気付かなかったわけです。。

完全に縁石に乗り上げ、前輪のタイヤが浮いている状態だったので、どうにもできずロードサービスに連絡しようとしていました。

すると、そこにコンビニの駐車場にいた家族3人が駆けつけてくれ、いろんな方法で車を動かそうと試行錯誤の末、みんなで車を手で押して脱出することができました。

車は前のバンパーが大破したものの、自走は可能だったので、事故処理をした後、そのまま運転してトレーニングもして、無事帰ることができました。

猛暑の中、シャツびっしょりに汗をかきながらも、見ず知らずの他人である自分のために脱出を手伝ってくれた家族の方々への感謝の気持ちでいっぱいでした。。

このことから、困っているときに助けてくれる人の温かさを身をもって感じました。

そして今後困っている人を見かけたら、必ず何か力になろう!と改めて思う出来事でした。

と中学生の作文のような内容になってしまいましたが。。笑

この一件で、人は助け合いの中で生きてるんだな〜と感じ、今回は僕が助けてもらったので、次は僕が困っている人を助けたり、人のために何ができるのかな、という視点をより強くもつことができて、感謝の念に溢れる1日となりました。

幸い、レンタカーの保険を念のためフルサービスでかけていたので、修理費などはかからずほっとしています。笑

改めて人の温かさを感じ、次は自分が誰かのために!と思うハートフルな出来事でした。

今後は事故することのないように気を引き締めて運転します。。
皆様も事故にはお気をつけください(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる