久しぶりスパルタン

未分類

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
7月10日に1年半ぶりくらいのスパルタンレースに会員さんたち&娘と出場してきました。鹿嶋です。
一番短い『Sprint』という5kmのクラスでしたが、良くも悪くも炎天下の中のレースだったので、体力が削られエネルギー不足になり結構大変な思いをしました(汗)

重いバケツを持って頑張って歩くチームLOLのMさん

ちなみに、、、
スパルタンレースとは、決められたコースの中に複数の障害物が設置され、それらをクリアしながらゴールを目指し、進んでいくレースです。(今回は全長5kmで全20個の障害物)
僕自身は約3年前から出場していて、今回で7回目になります。

1年間で全3種コースを制覇するともらえるトライフェクタ

名前から、過酷なものに思われますが出場するクラスを選べば、誰でも楽しむことができ、お祭り気分で楽しく汗を流せます!
また、チームで参加することで障害物を助け合いながらクリアできるので、運動が苦手だったり自信がない人でも完走を目指すことができます。今回、LOLからは大人9人、子ども3人が参加し、初参加の会員さんもいらっしゃいましたが無事にみんなでゴールすることができました!
ちなみに過去には他のチームですが、80代の女性が完走されていたこともあって驚きました!

チーム「LOL」

キッズレースの部門もあるので4歳から出場可能です!

右は長女(7歳)

走ってみて思ったことは、炎天下はツラいということ、走る前の食事はちょっと多めが良いということですね。
当たり前なんですが過信すると痛い目にあいます(笑)
おかげでレース前のエネルギー補給の重要性を再確認できました。プランの練り直しとイレギュラーな時の対応策を考えないといけないですね(泣)

次は9月の新潟スパルタンに向けてトレーニング開始です!
目標があると日頃のボディメイクにも熱が入ります!
興味がある方は毎週土曜日に行っているスパルタン練習会に参加してみてくださいね〜
初心者レベルに落としてやっていますよ〜(ホント)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧