久々の旅行(神戸姫路)

先日、神戸に引っ越した前職の後輩夫婦に会いに行ってきました!
数年ぶりの再会、久々の一泊旅行でした!
苅込です。

初日はあいにくの雨模様でしたが、二人揃って新神戸までお迎えに来てくれました。
有名な老舗喫茶店で同期とも再会し、コーヒーを啜り(コーヒー飲めないから、ラテとプリンw)、その後念願の姫路城へ向かいました。
車内でも話題は尽きることなく、あっとゆー間に目的地へ。

さすが、「白鷺城」と言われる名城、国宝姫路城(世界文化遺産)。
石垣だけで14.8メートルもあり、その上に外から見ると5層、実際内部7階建の天守閣がそびえ立っていました。その姿、堂々たるや。

お気づきでしょうが、わたしは両親の影響を受け、昔から歴史好きで、今で言う歴女ってやつですw
(以前のブログにもチラッと書きましたが。)
得意?な時代は、この時代では無いのですが、総じて歴史が好きなので、城巡りも好きなのです。

話は逸れましたが・・・
その後は、姫路で人気なカフェに寄り、神戸に戻って神戸牛を堪能しました!

翌日は、打って変わって快晴!しかも海風が気持ち良い最高の天気でした!
港町神戸に来たにも関わらず、まだ海を見ていなかったので、ドライブ日和のこの日は明石海峡大橋を通って淡路島へ。
青い空の下、海風になびかれて気持ちよかったです。
なんか、もうこうゆー旅がいいですよね、観光地を早足で回るより、海を眺めたり、喫茶店でまったりおしゃべりしたり。

午後は山側の有馬温泉へ。
あ〜温泉街〜って感じ。
時間の都合上、温泉には浸かっていませんが、温泉街の雰囲気、とてもよかったです。

そして、締めはメリケンパークの映えスポット「BE KOBE」。
ここでタイムアップです。

すっかり旅行記になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。
山あり海あり島あり温泉ありで、大満足な二日間となりました!
そして、持つべきは、頼れる後輩と思った旅になりました。
彼らには感謝しかないです。
神戸牛のディナーまで奢ってもらってしまいました、先輩なのにw

少しずつ世の中が変わってきて、会いたい人に当たり前に会える、行きたいところに当たり前に行ける、そんな日が近づいて来ているように感じます。
みなさんは旅行のご予定はありますか??
海外旅行も恋しい今日この頃です〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる