久々のグリーンカレー

スタッフブログ, 未分類

どうも、しんどうです。
だんだんあったかくなってきた気がする最近ですが皆さんはお元気でしょうか?

僕が出勤する日に店舗にいらっしゃる会員さんたちの様子は分かるのですが、出勤日以外ではなかなかお会いできていない方たちも多いので寂しいです(−_−;)

最近は相変わらず家で自炊することが多いのですが、この前久しぶりにグリーンカレーを作りました。

何ヶ月か前にグリーンカレー作りがマイブームだった時があってその時に大量にグリーンカレーペーストをAmazonでポチったのですが、その時のペーストがまだ結構残っているので早く消費しせねば!と思ったのがきっかけですw

今回作ったグリーンカレーは味の調整に砂糖を使わないようにしつつ、出来るだけ本場の味に近づくように工夫してみました。

食材は
・大豆
・サバ缶(汁ごと)
・舞茸
・玉ねぎ
・大根
・オクラ

を使いました。サバ缶の汁で塩気もいい感じに出ますし、玉ねぎと大根からは甘みが出て結果的に砂糖は使わなくてもいい味に仕上がった気がします(@ ̄ρ ̄@)あとはお酢を少々と、ナンプラーをドバドバと(笑)

そんな感じで久しぶりしては結構いい感じで仕上がったのでまた作ろうと思います!

皆さんもぜひカレー作りやってみてください、それではまた次回〜!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧