ピンチはチャンス

未分類

マスクしてマスかー?

してますよ!

マスクで窒息する夢を見ました木村です。

はてさて今回はマスクによる弊害(ピンチ)
とチャンスのお話しです。

マスク生活で人と会話することが減った。
また、大声で笑うことを躊躇う方も少なくないのではないでしょうか?

私はマスクで鼻呼吸がしにくいと感じて口呼吸が多くなってしまった気がします(泣)

↓ ↓ 弊害 ↓ ↓

人と会話する機会が減ったり、笑う機会が減ることで口周りの筋肉の機能が低下し、
たるみやしわの原因になります。

口呼吸にも問題有り

ポカンと口を開けてるとアホに見えると言いますが本当なんです!

口呼吸は脳が休まらず注意力が低下し、学習能力や仕事効率を低下させミスが増えると言われています。

それだけではありません。
口呼吸は虫歯や歯周病、口臭の原因になります。
また風邪やアレルギーに弱くなってしまい免疫力を下げる原因にもなります。

「あの人マスク美人だけど、外したらガッカリした」とか言われたくないですよね、、、

怒ってるわけではないのに顔の筋肉がたるんでいるせいで不機嫌に見られてしまったり

それだけ顔まわりの筋肉って大事なんです。

だから

マスクで表情が相手に伝わりにくい今がチャンスです!

変顔しましょう!!マスクの中で!!

顔まわりの表情筋や口周りの口輪筋などの筋肉を鍛えることで

しわ、たるみ解消
タラコ唇解消
小顔効果を狙います!!

↑↑に効果があります

それでは3つの方法を紹介しますね!

①まずはマスクの中で口周りの法令線を伸ばすように舌で口内をなぞります
数回繰り返してください。

②次に唇上下をしっかり閉じて力を込めながら広角を上げて数分キープします。

人目につかない個室やトイレに行った時は変顔チャンスです。

③しっかりと目を見開き表情筋を意識しながら「あいうえお」を繰り返します。

簡単にできるのでちょっとした時に試してみてくださいね!

変顔チャンスでマスク美人から表情美人を目指しましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧