バレンタイン

スタッフブログ

今年もこの季節がやってきました

バレンタインデーです

昔々ローマ帝国では兵士の結婚が禁止されていましたが、それを密かに叶えていたキューピッドが聖バレンタインでした。

しかし兵士を密かに結婚させていることが皇帝に知られてしまい、激怒した皇帝がローマ宗教を改宗させようと試みますがバレンタインが改宗に従わなかったので処刑されました。

聖バレンタインの行動を讃えると共に愛の守護聖人として彼が処刑された2月14日を「Saint Valentine’s Day 」とされています。

ところで日本では女子からチョコレートをプレゼントするのがベターですよね?

個人的にはこの習慣が嫌いです(笑)

そもそも大量のチョコレートを売り出すためにバレンタインデーを定着させようとキャッチコピーを考えたのが
モロゾフ製菓やメリーチョコレートカムパニーという話しは有名ですね。

おかげで日本では海外のように男性からデートのお誘いと共に花束を添えたチョコレートとメッセージを貰えることはほぼ無いのです。

チョコレートには抗酸化作用やリラックス効果や集中力を上げる効果があると言われています。

70%カカオのチョコレートがオススメです。
あ!食べすぎは禁物ですよ!

どうでもいい情報ですが木村は森永、明治、ロッテの板チョコをパッケージなしで味で見分けることができます。

それでは食べすぎたチョコレートのカロリーを消費する為にも店舗でお会いしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧