ダイエットは食べて絞る!

未分類

こんにちは!
今週から本格的に減量スタートした瀬々です!

いきなりお見苦しい写真ををすみません。
これが現状の僕です。短期間でだいぶ太ってしまったのですが、ここから3ヶ月ほどかけて13kg落としていきます。笑

減量を通してのビフォーアフター写真を定期的に載せたいのですが、今はスタートということで現時点のビフォーしか載せられず、微妙な身体ですみません。。笑

よくダイエットをされている方で、糖質はよくないからご飯の代わりにキャベツのみ!とか、お米は全く食べない!といった極端なダイエットをされる方がいます。

すぐ落としたくなる気持ちはわかります。
僕も2週間で16kg増えた時は、増えた分をすぐに落とそうとカロリーを過度に減らしたり、有酸素運動を何時間もしたりと、極端なことをしがちでした。笑

しかし、まだ今後何年、何十年とある長い人生で理想とする身体を維持するのであれば、永遠とキャベツだけなんて食べれないと思いますし、お米などの炭水化物も食べないとなると、外食を楽しむことすらできません。
過度な運動も、ストレスとなり食べすぎにつながりかねません。

なので、ダイエットをされている方、していこうと思っている方は、理想を早く追い求めるあまり、極端なことをしすぎないことが大事ですね!
まずは、

・お酒を飲む頻度を減らしてみる
・1日お菓子などの甘い物は1つだけ
・揚げ物は週に1回
・ジュースを飲むなら果汁100%に変えてみる(可能なら水)
・夜の糖質量だけ少し減らしてみる

など、今まで習慣的にしていたことを意識して少しずつ変えてみると、それが新たな習慣になり、長い目で見た時に必ず結果に繋がります!

僕も減量を始めるまではパンやスイーツなどを習慣的に食べていたので、いざ食べれなくなったここ数日がとても辛い時期です。
脳が甘いものを欲してるのが分かります。笑

ですが、2週間ほど経てばこの減量生活が習慣に変わるので、甘いものにもそこまで依存しなくなるかと思います!
なのでまずそこまでが辛抱なのですが、ここは絞りきるために気持ちで耐え抜きます!笑

長くなりましたが、ダイエットをしていく上では極端なことをせず、しっかり食べることが不可欠です。

運動して筋肉をつけながら脂肪を落としていく、といったイメージですね!
食べたエネルギーで身体を動かして脂肪燃焼して、身体を引き締めていく意識で取り組めると、心も身体も元気なまま理想の身体へ近づくことができるかと思います!!

自身の減量や、これまで知人のダイエットサポートなどもしてきていますので、何かあればなんでも聞いてください!

健康に楽しくダイエットしていきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧