シニアフィットネストレーナー

スタッフブログ, 健康

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
先日、2日間でシニア向けの運動指導講習を受講してきました。
資格取得になりますので、テストが合格していれば『シニアフィットネストレーナー』と名乗れます。LOLの鹿嶋です。

2年前にはキッズの資格を取得しました。
実際に我が子を始めとする、少人数のグループレッスンを何度か行っていましたが、すべてコロナで終了してしまったので、そろそろ再開予定したいです〜

まだ体の使い方を知らない『キッズ』たちも
今までの生活で癖がついてしまった『シニア』の方々も
共通して『正しい体の使い方』を知らないというものがあります。

あくまで鹿嶋個人の考えですが、トレーニングとは『身体の機能を正常にし、人間が本来出せるパフォーマンスを最大限に引き出すこと』だと思っています。
* 僕にとっては、まだまだ見た目も大切だけどね(笑)
また、生活習慣でも今よりも元気に痛みや不調を改善するアプローチはたくさんありますし、実際に効果を出されてる方をたくさん見てきました。

体も心も元気(笑顔)にする方法を、これからはグループレッスンなどでお伝えしていきたいなと思っています〜
体の歪みを直しながら、自分にあったストレッチやエクササイズを学べて、みんなで一緒に体の正しい使い方を楽しく学べるクラス!!健康の小話付きで、実施していきたいなと思います!!
目指すは『一人一人を見てもらえるグループレッスン』難しいけど頑張るぞ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧