カレー愛

未分類

皆さん、こんにちは。
いつもお世話になっている美容師さんに銀髪or白髪をオススメさられました。金髪に染めようか相談したのに違う選択肢をいただきました。鹿嶋です。
昔から体が大きく目つきが悪いせいか、怖がられることが多かったので、とても悩み中です。どなたか背中を押してください(笑)

さてさて、鹿嶋の趣味の一つに『スパイスカレー』があります。
知ってる人は知っている情報。
知らない人は是非一度、話題を振ってください!止まらなくなります(笑)
特に自粛期間中は作る時間がたっぷりあったので何度も作ってSNSに挙げていたら、先日ヘルシーカレーのレシピ考案オファーが来ました。
昔から経験してきたことですが本当に何があるかわからないな〜と思っております(笑)

最近は作ることにハマっていますが、元々は食べるのが好きすぎて毎日食べていることからスタートしました。
トレーナーとして知識をつけていく内に健康的な食生活と自分の食生活に差があることに気づき『油・小麦・乳製品』などの摂り方を工夫したいなということから始まりました。

ダイエットなどで身体を作る上でも、自炊はとてもオススメです。
特に『保存料や食品添加物などが比較的入りずらい』『量や味の調整などもでき、何より安く済む』など理由はいくつかありますが、ようは比較的好きなものを食べながら痩せることができる(ストレスを減らせる)という点に尽きます。

食生活の改善とは『食べない』選択をするというよりも『自分にあった食生活を見つけていくこと』だと思っています。
体に悪いといわれるものが好きな人もいれば、健康だと思っていたものが思うような効果が見られないこともあります。やめられなくて困っているもの、自分にとっては大切なこと(鹿嶋にとってのカレーやビュッフェなど)を無理に止めるよりも、うまく付き合っていく方法を見つけていくことの方が大切です。

そのおかげで、体重110kg・体脂肪率が25%を超えていた僕も、今では80kgで体脂肪12~3%くらいです。

良し悪しを把握した上で選択していきましょう!!
相談に乗りますよ〜(笑)

写真は先日買ったカレーの教科書です!!
これを読みながら、もっとカレー作るぞー!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧