オートミールクッキー

未分類

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日謎の夢を見た矢吹です。
我が家のチワワ(♂)がヒラメのようにぺちゃんこになりそこに口と耳としっぽが生えているというΣ( ˙꒳​˙ )!?ちょうどマダラトビエイみたいなフォルム、それはそれでとても可愛いかったです。
あたしは水族館に行くと必ずマダラトビエイを見に行くくらい好きでたまに動画などを見るのでその影響でしょうか?(๑´▽`๑)

さて、今日は水族館などお出かけに持って行っても割れないソフトなオートミールクッキーをご紹介したいと思います。

小麦粉は使わずグルテンフリー仕様、ロールドオーツでもクイックオーツでもOKです!

材料
オートミール2カップ
バナナ3本(大きさにより4本)
チアシード大さじ1
ダークチョコレート(好きなだけ)
ナッツ(好きなだけ)

※好みでココナッツオイル大さじ1
※※バナナが完熟でない時はメープルシロップやアガペシロップで甘みを足してください。

①大きめのボールでバナナをフォークで潰し混ぜる

②残りの材料を入れる

③全体が混ざったらテンパンの上にペタンコに潰して並べていく

④160度で15分、固さを見てもう少し固くしたかったら140度で乾燥焼き5分

バナナか熟れすぎてしまったけどすぐに食べきれない!マーケットで大幅割引の熟れすぎバナナを発見!といった時にとてもオススメです(∩´∀`∩)

ピーナッツバターを塗ると最高に美味(´ч`)
トッピングや混ぜ込むものを色々試してくださいね‪( ˘ᵕ˘ )
これは!というものを発見されたら是非教えてくれたら嬉しいです(*‘ω‘ )

ここまでお読み頂きありがとうございます。
それではご機嫌よう(´౿`)♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧