オートミール。最高ですよ。

未分類

こんにちは!
ゆったり減量中のセセです!

今回は僕の減量には欠かせない食材であるオートミールの紹介です!
減量には欠かせないといいつつ、美味しいのでほぼ毎日年中無休で食べております😋

オートミールをまだ食べたことのない方は是非食べて欲しいです!

ということでまずはオートミールについての簡単な説明です🙋‍♂️

まず、オートミールとはオーツ麦のことで、穀物に分類されるので、主な栄養素は炭水化物になります。

なのでオートミールは白ご飯の代わりとして摂ると良いですね!

僕が食べ続けて体感として感じるのは、便の調子が絶好調になったということです。

というのも、オートミールは食物繊維を豊富に含んでいるのが特徴です!

食物繊維は、
①水溶性食物繊維
②不溶性食物繊維
に分類されるのですが、オートミールにはどちらもバランス良く含まれているので、腸内環境を整えてくれ、便秘の改善に役立ってくれるわけですね💯

また、調理によって水を含むと膨らむため、少量でも満腹感があります。
50gだけでもだいぶ満たされます!

オートミールは50gで約180kcalですが、これはおにぎり1つ分と同じぐらいのカロリーになります!

おにぎりより確実に満腹感を感じると思いますし、ダイエットされてる方でついご飯を食べ過ぎてしまう。。という方こそ、ぜひ一度試してみてほしいです!

(↑去年はこのようにスーパーのオートミールが入荷するたびに買い占めていました笑)

毎日食べるので消費量が多いため、今は値段の安い業務スーパーで入手しています💪

今やどのスーパーでも見かけるほど簡単に手に入るので、まだの方はぜひ買ってみてください!

長くなったので次回、僕が食べているオートミールレシピを紹介します😋
実際レシピと言えるほどのものではないですが。。お楽しみに!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧