ウォーキングのすすめ

未分類

こんにちは!
減量開始したにも関わらず暴食がなかなか止まらず、ようやく減量モードに入って少しずつ体重が落ちてきたセセです💪

減量に入るまで、パンやスイーツなど、好きなものを好きなだけお腹いっぱいまで食べていたため、なかなかその生活習慣から脱出できず、衝動的に食べてしまう過食症状に苦しんでいましたが、やっと抜け出せてきました。。笑

ほぼ毎日5000〜6000kcal食べてしまっていた僕ですが、体重はそこまで増えませんでした。

というのも、食べても動いて燃やせばいい🔥
という考えで、ひたすら有酸素運動していたのが理由です!(といっても、2,3時間トレッドミルで走ったり歩いたり異常なほど追い込んでいました😭笑)

ここまで過度に有酸素運動をすると、カロリー消費はできますが、疲労から生じるストレスで食欲が増進したり、筋肉量が減ったり、活性酸素が出て老化に繋がったりとデメリットもあります。。🙄

しかし、軽いウォーキングで30分ほど歩けば、脂肪燃焼にとても効果的です🔥

また食後であれば、血糖値の上昇も抑えることができるので、脂肪もつきにくくなります!

僕のおすすめは、朝の起床後のウォーキングです🚶‍♂️☀️
朝は空腹状態であるので、脂肪がエネルギーとして使われやすく、脂肪燃焼にとても効果的です!

そして朝日光に浴びることで体内のリズムが整い、睡眠の質を高めることができます。
また、交感神経を優位にすることで気持ちも高まり、とても清々しい朝を迎えることができるので一石二鳥でメリットだらけです!

こういった小さなことですが、普段からコツコツ継続して習慣化することで心も身体も充実しますし、これが何においても大事だな〜と改めて感じています!

ということで、軽い有酸素運動はおすすめですという話でした!!!
ぜひ生活に取り入れてみてください☺️!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧