パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

ゆでたまご職人

こんにちは!最近の唯一の楽しみは家のご飯を愉しむことです、セセです。

最近のマイブームは卵かけごはんです。

普段は鶏胸肉ばかり食べているので、つい脂質不足になってしまうため、手軽に脂質を摂ることのできる卵を意識的に食べるようにしています。

ゆで卵にして食べたりもしていますが、最近は半熟卵が食べたい。とふと思いました。

しかし、鍋でお湯を沸騰させて何度チャレンジしても一度もベストな半熟卵を作れず。。

ということで、半熟卵を手軽に大量製造するために、魔法の神器「ゆで卵職人」という器具をゲットしました。

これで半熟卵が食べれる!と思いきや、説明書通りの設定時間にしているにも関わらず、卵の大きさが違うのも影響しているのか、全く半熟が作れず苦戦すること13個目。

ようやくトロトロ半熟卵がつくれました!笑

これでコツを掴んだ気になりましたが、その後も上手くできたりできなかったり、温泉卵になったりと、、とても気分屋のゆで卵職人に振りまわされています。笑

しかし鍋と違って火を止める必要もなく、手軽にゆで卵が作れる便利な時代に感謝の限りです。

いつかはゆで卵職人を操れるように、鍛錬の日々を送ります。。笑

みなさんが普段使われているおすすめ家電、調理器具は何かありますか?
これはおすすめ!というものがあればぜひ教えてください!!
ということで今回はセセの半熟卵奮闘記でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる