やっぱりフィジカルって大事だよね

未分類

どうも、しんどうです。
大晦日が近づくと、「1年間あっという間だったな」と毎年思うのですが、
今年はやっぱりコロナの影響もあって本当の本当にあっという間だったなという感じがします(笑)

皆さんは今年1年どうでしたか?
充実した1年でしたか?

僕は毎年充実した1年だったなーという感想しかなくて、あんまり「もっと〇〇が出来たらなあ」とか「〇〇すればよかった」とかは考えない性格なんです(笑)
たらればを言ってもしょうがないですからね(笑)実際自分がやってきた事が常にその時の自己ベストだと思うようにしてますw

でもコロナが流行って以降は今までのようにハードな筋トレは出来なくなりましたが、
それでも体型や筋肉量は維持できたし、むしろ一部改善した部分もあったのでしっかり自分の体に向き合えた1年だったとは思います。

ということでトータルで上出来な1年だったなと(笑)

話変わって

僕は元高校球児で野球大好き人間なので、今でもよくプロ野球のダイジェストを見たり選手のYoutubeチャンネルを見たりします。
こないだはダルビッシュ投手のチャンネルを見てたのですが、彼が「ソフトバンクが超絶強い理由はウェイトトレーニングや基礎体力づくりにめちゃくちゃ力を入れているから」
という話をしていて「やっぱりフィジカルって大事なんだな。。」と改めて思いました。

ソフトバンク、本当に強すぎるんですよ(笑)日本シリーズでも巨人に圧勝でしたし(巨人ファンの方いたらごめんなさい)
交流戦もいっつもソフトバンクが勝ってますしね(笑)

あれだけ圧倒的な差がつくのって絶対何か原因があるよね?ってことで、みんな技術や戦略面で何が違うのかを議論してたりすんですが
ダルビッシュ投手曰く「いや、そもそもフィジカルの強さが圧倒的に違います」とのことでした、納得(笑)それだけ土台となるフィジカルって大事だよね、というお話です。

もちろん僕たちはプロのアスリートじゃないですけど、筋トレ続けているとそれだけで日常生活疲れなくなりますし、体が強くなればメンタルも安定すると個人的には思います。
だからやっぱりフィジカルを強くするっていいこと沢山あるなって思いました。

それにしてもダルビッシュ投手、アスリートとしても超一流なのに、筋トレや栄養学の知識も豊富で本当にカッコいいです(笑)

そんなわけで来年も筋トレ頑張っていきましょう!
今年もありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧