やっちまったぁ

未分類

皆さん、こんにちは。
先々月に会員さんのオススメでトライアスロン用のロードバイクを購入した鹿嶋です。

とてもハマっております。

休館日などを利用して、週1のペースで店舗(片道10km)に乗りに来て、2時間くらい筋トレをして帰っています。

運動時間が取れなくなってきている自分としては、1時間弱でも有酸素運動ができることはとても嬉しく、ストレス発散にもなります!

GoProも付けて動画を撮ったりと楽しみ方も増えています!!

朝から晩まで店舗にいるので、乗るのも弄るのも、基本的に楽しむのは夜中で、初めて長距離を乗ったのは23時スタートの26時終わり、葛西臨海公園までの往復40kmのライドでした!

早く条件を整えて、自転車通勤をしたいと思います。

ゴリラみたいと言われてしまいました(笑)

ただ、先日、そう思っていた矢先に、事故が起こりました(笑)

雨上がりの道路、マンホールの上、高スピードでのカーブ、横滑りによるスリップです。

てのひら、ヒザ、ヒジの肉を時速40kmのスピードで擦ってしまって合計5カ所にクレーターができてしまいました。転んでしまったことや過信していたことも悔しいですが、何よりもアスファルトに負けるほどの身体の弱さが悔しいと思いました。皮膚のトレーニングも必要ですね。

なんでも乗り方は大切なんだなと再認識することが出来ました。自転車も、調子も、、、

秋は雨が多いので、皆さんも雨上がりの自転車はお気をつけくださいね!!

ではー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧