パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

ひな祭り

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日娘と呪術廻戦0を鑑賞してきました矢吹です。
内容は知っていたんですが声が乗るとまた違った感情が湧いてくるので、まだ劇場に足を運んでない方で呪術廻戦に興味のある方とFFVIIをプレイした方には激しくおすすめいたします。

さて今日はひな祭りですね。桃の節句です。
我が家では毎年お雛様を出しますが私の生まれた時に祖父母が贈ってくれた物なので今年でアラフィフになりますね。
女雛さんの冠は遊びすぎて折れて取れてしまい、三人官女の髪の毛もいじりすぎてボサボサになっています。
全て幼き日の私の仕業です( ´•̥  ̫ •̥` )

中高生時代はちょうど期末試験の真っ只中で『代わっておくれ・・・明日試験に行っておくれ』とかお願いをしていましたけど行ってくれたことはありません。

出すのがめんどいなぁと思いつつ、出している時は今までの思い出が溢れてきて出してよかった。と思います(ˊᵕˋ)

娘たちのためには姑が贈ってくれた日本人形が2体あります。それぞれ育った娘になんとなーく特徴が似てる気がして愛しいです。
素敵な日本家屋でしたら床の間なんかに出しっぱなしにしたかったです。
今出せるところは日がとても当たるのでお人形を出してる間はシェードを下ろして直射日光を避けています。夏は窓を開けるのでそのままにはしておけないのが残念です。

昨年のひな祭りにも同じようなことを書いた覚えがありますが、去年と今年また違った感情で違う内容を書いているかもしれませんが、それはご愛嬌。お許しくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。
それではごきげんよう(´౿`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる