どうせやるならカッコよく、そして楽しく

未分類

ども、しんどうです。

最近家&公園トレがメインになりトレーニングの質もバリエーションも変化しました。

今まで嫌いだった体幹、チューブトレや有酸素も取り入れるようになったのでトレーニーとしてより幅広い視野を持てるようになった気がして楽しいです。

また、自分がやっている家や公園でのトレーニングの話を友達にしたら「俺(私)もあのトレーニングやってみたよ!」と言ってもらえたりして、仲間が増えた気がして嬉しいです。

「筋トレ友達を増やす」というのが僕のライフワークのひとつなんですが、別に筋トレに限らず「一緒に体動かす仲間」が増えたら最高です。

そいえば「懸垂出来るようになりたい」って人が周りに結構いて、そーゆう人たちと集まってどっかの公園で懸垂大会をやりたい!と思ったりしてますのでいつか実現したらブログで報告します(笑)

さて、前置きが長くなりましたが(笑)

最近僕の筋トレモチベを著しく上げてくれているのが「海外の公園で筋トレしまくっている超絶カッコいい外人たちのトレーニング動画」です。なんかめっちゃ説明の長いタイトルみたいになりましたが(笑)

トレーニング内容ももちろん参考になりますけど何よりトレーニングしてる人たちの見た目がカッコいい!

理屈抜きでこんな体になりたい!と思えるから見ていてモチベが上がりますし、自分もその輪の中に入りたい!と思ってしまいます(笑)

動画の内容もよくある「プロのトレーナーによる解説動画」ってノリじゃなくて、友達で公園行って筋トレしてるのを撮ってるって感じでいい意味で「遊んでる感」があって面白いんです。

あとこれは海外ならではなのかもしれないですがトレーニングしてる公園そのものがカッコいいんですよね(笑)自分の家の近くにもあんなかっこいい運動施設があったら友達誘って行きたくなります(笑)

公園の器具や自重がメインなので「デカい体」というよりはスポーティーで脚速そうな見た目の人が多いですが、ごつい人も結構いるし女性トレーニーもいます。

関連動画も漁っていたら最近は自分のYoutubeのおすすめ欄に黒人のトレ動画ばっかり出てくるようになりました(笑)

長くなりましたが、トレーニングのモチベを上げるには自分にとってカッコいい!とか楽しそう!と思えるものを見つけられると良い気がします。というお話でした!

みなさんもぜひ自分に合うモチベアップの方法を見つけてみてくだい〜!

それではまた次回!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧