としまえん

未分類

いろんな世代の思い出がある遊園地。94年間お疲れ様でした。皆さんいかがお過ごしでしょうか?矢吹です。

ほんとに豊島園昨日で終わってしまったんですね( ˘・з・)
最後に色んな人と行こうね!と言っていたのに結局行けなかったなぁ・・・

幼い頃は両親に連れられて、小学生の頃は地元の友達と、中高大は学校の友達と・・・社会人になってからも友達と。夏なんか毎日のように行ってました(^^)
ウォータースライダー三昧。
飛び込みもしましたね。
波のプールで遊んで寒くなったら流れるプール・・・この流れわかる方いますか?w

ある時代の彼氏と行ったとき、自由に遊び回ってたら迷子のお知らせみたいので呼び出され、『めぐりあい』とかいう場所に来るようにアナウンスされたこともありました。携帯のない時代でしたからね・・・(∗•ω•∗)

母さんになってからは娘2人を連れて夏のお出かけの定番でした・・・
今までの人生でサンシャイン水族館と同じくらい通った場所です。

お気に入りのアトラクションは
①カルーセルエルドラド
②西洋お化け館
③昆虫館
④アフリカ館
⑤ミラーハウス

ですね。絶叫系は好きなんですが、それなら富士急に行くかなという感じでとしまえんではまったり楽しんでいました。

パイレーツ系の乗り物は気持ち悪くなるのでNGでした:;(∩´﹏`∩);:

この中で途中でなくなってしまったものもあるんですが皆さんわかりますかね・・・

ちなみに真銅氏が言ってたブツブツのアイスはディッピンドッツと言うんですよ(´ч`)
娘たちにねだられて毎回買いましたっけ。
後日生協で見つけて買ったら『としまえんのがいい』と言われ仕方なく自分で食べました。娘たちには『としまえんの』は特別感あるものだったんでしょう(*μ_μ)

さて、まだまだ思い出は尽きないですがこの辺でおしまいにしておきます(●︎´▽︎`●︎)
週末、新聞にとしまえんの広告が出たんですがそれを見て懐かしい友達が数人連絡をくれました。みんなそれぞれ一緒にとしまえんに行ったことのある友達ですが、そこまでたくさん行ったわけじゃないんですよ。

『としまえんの広告みて思い出したよ〜』

なんでかな?と思いどんな広告か聞いて納得しました。タイトルの画像がその広告です。お分かりいただけましたか!?

ここまでお読みいただきありがとうございます。それではごきげんようψ(´ڡ`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧