としまえんありがとう

未分類

どうも、しんどうです。

暑すぎて日中全然やる気が起きません!
プールに行きたいのですがとしまえんも終わっちゃうし悲しいです。。

石ちゃんがとしまえんのこと書いてましたけど、僕も思い出の地なので今回は豊島園について書こうと思います。

中学生までは地元の友達と木馬の会に入って夏休みは毎日のようにプールに行ってました。
アトラクションはディズニーみたいに派手さは無いけど楽しいのが多かった気がします。
マリオンクレープとか小ちゃい玉みたいなアイスも美味しかったです。

変なピエロとかミステリーゾーンとかお化け屋敷とか古くて地味に怖いアトラクションもありましたね。あとアフリカもめっちゃ好きでした(笑)

絶叫系マシーン大好きな僕としてはとしまえんのジェットコースターは粒ぞろいで最高でした。
水のやつとか360度回るのとかコークスクリューとか。

ゲーセンも結構長居してしまうんですよね。

フライングパイレーツとか回転ブランコに乗って吐きそうになったことも多々ありました(笑)

そして何よりプールです。
今はもう無いですけど飛び込み台とか一直線の長い滑り台とかが好きでした、ハイドロポリスも良かったですね。社会人になってからはナイトプールもよく行きました。

としまえんのプールは大学2年の夏にバイトしたこともあって思い出深いです。
自分の人生史上一番真っ黒に焼けました(笑)

社会人になってからはやっぱり行く頻度は少なくなりましたけど、いざ閉園するとなると寂しいですね。

最後の花火も観れたし満足です、とても綺麗でした。

楽しい思い出をありがとう。

あ、ちなみにとしまえんの広告面白くて好きでした(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧