これからのアスリート

スタッフブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
オリンピックのメダル獲得数に驚きを隠せない鹿嶋です。

いやホントにすごい!!
なんだかんだ日本が盛り上がったり、ハッピーなニュースは嬉しいです!!

さすがに取り過ぎていて、今までとの違いは何があったのかなぁと考えてたら止まらなくなりました(笑)
出場選手の数やコロナが影響してるこの一年間の練習環境や生活環境の違いもあるかと思いますが、それらはあえて置いておいて、、、

ポジティブな部分に目を向けてみると、今までの日本人とは生まれ持ったカラダや育つ生活環境の変化、日本の悪い習慣であった根性論や精神論的な思想の改善も影響してるんだろうなぁと思いました。
栄養価の高い食材やより進んだ健康的知識は丈夫なカラダを作りますし、それらの影響を受けて育った両親から生まれた子どもはやはり丈夫で、より健康的な強い個体になるのかなと思います。

徐々にですが、変化してきたのかな?いろんな血が混ざってたりすることもありますが、それらも踏まえて良い変化だと思います。
また、たくさんのスポーツや運動に触れる機会も作りやすくなり、以前よりも現場での運動指導方法の変化も多少はあったんだと思います。最低限の根性論や精神論が必要な種目ももちろんありますが、それらに対してはメンタルコーチングなどの理論も進んできていますから昔と全く同じとは言えないですよね。

やはり全体的には質が凄く向上してるんだと思います。
本当に選手一人一人の表情が活き活きとしていて、試合を見ていても格好良く、輝いて見えました!

これからの日本のアスリートはどんどん変わっていくんだろうな〜!
どんな選手が出てくるのか、とても楽しみです!!
ちなみに僕は久しぶりに体操教室に行きたくなりました。
また、通おうかな〜(笑)ではでは〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧