お部屋の香り

未分類

皆さんいかがお過ごしですか?
最近はお天気もはっきりせずジメジメベタベタですね、、人間も気候も食べ物もベタベタしすぎはいけませんね(๑´▽`๑)多分・・・

我が家では1年を通してアロマやお香をたいているのですが、もう10代の頃からずっと使い続けているお香があります。
京都松栄堂の芳輪『白川』『堀川』というお香なんですがご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
旅行で訪れた老舗旅館で香っていてとても気に入りどこのなんという商品か聞いて購入して帰ったのがきっかけです。

このお香は白檀の甘い香りが特徴的です。
白檀の香りは邪気を祓い、魔除けになると言われています。
法具としても使われていることからか邪気や悪霊が嫌がると信じられているそうですよ。
あたしが思うには、香りでリラックスすることにより下向きの感情が無くなるといった意味で邪気祓いと言っている気がしますね(ˊᵕˋ)

まぁわかりやすく言うとお線香の匂いですかね( ´ ` )
もしあたしからお線香の匂いがしてもそれは『老舗旅館の香り』なので、お線香ではありません。
もう一度いいます『老舗旅館の香り』です。

ちなみにアロマは無印良品を愛用しています。アロマはブレンドされているものもありますが、気分によって自分でブレンドするのがオススメです。ブレンドされたものに自分の好きな香りをプラスするのも良いですね(^^)

『堀川』の話をメインに持ってきてなんですが夏はアロマの方が良いと思います・・・白檀はまったり重いのでね( ˘・з・)

それでもあたしはの部屋は『堀川』が今日もたかれています。

皆さんここまで読んでくださりありがとうございます!それではご機嫌よう(๑’ڡ’๑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧