『漁師のあぶり家 江古田店』プロトレーナーがおすすめする最強の江古田メシ!

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体づくりに挑む皆さんに嬉しい最強ランチとは?
L.O.Lのホームタウンである「江古田駅周辺」から、チーフトレーナー鹿嶋おすすめのお店をご紹介します。
第1回は江古田駅南口から徒歩2分、L.O.Lから徒歩約3分の『漁師のあぶり家 江古田店』!

■最強の理由1…「お惣菜豊富なサラダバー」

『漁師のあぶり家 江古田店』は新鮮なお刺身や、旨味たっぷりの焼き魚を楽しめる居酒屋さんです。
ランチタイムに楽しめるのは、魚介やお肉の料理をメインディッシュとした和風の定食の数々。

このお店のランチは美味しいばかりでなく、最強。そのポイントは「体づくりにぴったりのサラダバー」の存在です。


シャキシャキの生野菜だけでなく、切り干し大根や野菜の煮つけなどの和惣菜、もずくやひじきといった海藻類も登場します(内容は日によって変わります)。
この充実のサラダバーとドリンクバーがすべての定食に付くのです!

葉物野菜や海藻、きのこなどに含まれる食物繊維やビタミン、ミネラルは、減量中・増量中にかかわらず、すべての「健康な体をつくりたい人」に必要なもの。ぜひしっかり食べてください。

鹿嶋トレーナーおすすめの食べ方は、このサラダバーで葉物野菜・きのこ・海藻を中心に食べる方法。ドレッシングは使いすぎると糖質・脂質が多くなるので、味の濃いお惣菜を、味付けなしの生野菜と一緒に食べるとバランスが良くなります!

また、サラダバーで野菜や海藻を取る順番は、食事の最初がおすすめ。
主食との間をある程度あけることで血糖値の上昇が穏やかになります。

■最強の理由2…「豊富なタンパク質&良質な脂質」

もう1つの最強の理由は、たっぷりとお魚を食べられること。鹿嶋トレーナーの定番は『名物!刺身大盛定食』。豊富な種類のお刺身がたっぷり盛り込まれた贅沢なランチです。

お魚は良質なタンパク質の宝庫。さらに、火を通さず食べることで脂が酸化しないので、脂質を体に良い状態で補給することができます。

お刺身気分じゃない日には焼き魚もおすすめ。
ホッケ、サバ、金目鯛など、大きな干物は満足感抜群です。

■最強の理由3…「減量中も筋肉を増やしたいときも、どちらも使える!」

ジムに足を運んでくださる方の目標は「やせたい」「太りたい」「筋肉を増やしたい」など、様々です。
このお店のランチがすごいのは、どんな希望を持った人でも、自分に合った食べ方を選びやすいことです。

減量中で糖質をコントロールしたい人は、お米を減らし、野菜から摂る糖質を中心にしたり。
カロリーをコントロールしたい人は、おかずの選び方で脂質の少ない食事を工夫したり。
筋肉を増やしたい人は、お米・お刺身・野菜をしっかりバランス良く食べたり。

サラダバーと豊富なメインディッシュメニューを上手く使って、自分の目標に合ったランチをカスタムしちゃいましょう!

漁師のあぶり家 江古田店
https://ryousinoaburiya-ekoda.owst.jp/

体づくり中の皆さん、江古田でランチに悩んだら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

監修/L.O.L.フィットネスクラブ代表
鹿嶋 浩勝

  • NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルトレーナー)
  • NESTA公認キッズコーディネーショントレーナー
  • FitArc公認ランニングアセスメントスペシャリスト
  • BFRトレーナー協会認定BFRトレーナー
  • JTTMA公認プロフェッショナルセラピスト
  • ポラールジャパン認定ハートレートトレーニングトレーナー
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