『セルフボディマネジメント』で、これからの健康をつくる

健康, 未分類

健康を大切に考える人が増えているこのごろ。
みなさんの意識が高まる反面、「◯◯するだけ健康法」や「◯◯だけ食べれば痩せる」など偏った情報も蔓延しています。

しかし健康な生活とは複合的なもの。食事・休養・運動・ストレスとの付き合い方などなど、様々な要素が絡み合っています。
そんな中でLOLが大切にしているのが、心身の健康を自分で管理する「セルフボディマネジメント」という考え方です。

■自分のカラダを自分で管理する

セルフボディマネジメントは、自分で自分のカラダを分析し、必要なものを判断し実行できる技術です。

・体の課題やシグナルを自分で感知できる。
・目的に合った食事・休養・トレーニングの方法を自分で選ぶことができる。
・選んだ方法を継続的に実行できる。

上記のようなセルフボディマネジメントを身につければ、日々変わる心身のコンディションを自分で整え、自然に楽しく生活することができます。
私たちは会員の皆様に、そんな毎日を送っていただきたいと考えています。

■パーソナルトレーニングからセルフボディマネジメントへ

とはいえ、やはり知識やトレーニングの技術が足りなければ、正しいマネジメントはできません。
そこでまずはパーソナルトレーニングや各種講座などで、運動や栄養について学んでいただくのがオススメです。
LOLでも目的に合ったトレーニングの指導はもちろん、食事管理のご相談などを承っています。

そういった機会を使って学んでいただき、いつかトレーナーから「卒業」し、自分で生活やトレーニングを管理できるようになる…。

もちろん「生涯にわたってボディマネジメントは専門家におまかせ」という方法もあります。
しかし、私たちはいつかトレーナーから「卒業」していただけることこそ理想だと考えています。

「心身ともに健康な毎日」の作り方は、1人1人違うもの。
暮らしの中で自然にセルフボディマネジメントができるようになるまで、適切な指導をご提供すること、一緒に歩ませていただくことが、私たちの大きな喜びです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧