「雨蒸人間」

未分類

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

灼熱の日々から一転、台風による真夏の長雨が始まっていますね。
今週来週にかけて続く予定だと天気予報では言っています。
若干の涼しさで夜間は過ごしやすくなってきたのかなとは感じますが…日中の湿度は爆上がりとなり、しかもそこそこの暑さで湿気がスゴい事になっているので過ごしにくさは変わらないように思います。
このまま台風も去り、気温も下がってくれたら過ごしやすいのでしょうがまた灼熱の日々が戻ってくる事は目に見えているので気持ちもゲンナリしてしまいますね。

お仕事の方は幸いにも室内での撮影収録が多いのでまだ助かっていますが、計数時間の移動だけで疲労が溜まってしまうこの季節はやはり、どうにも好きになれません。

もう少し夏を楽しむ姿勢があれば楽しい思い出も作れるのでしょうが…プライベートでの友人も少なく、インドア気質な性格が災いし、未だほとんど夏の思い出はありません。
コロナ禍の影響でお盆の里帰りも2年連続で中止となってしまったので兄弟ともラインで会話するのみ…姪っ子はどんどん大きくなってしまい、叔父となる自分の顔も知らないままなのでとても悲しいです。
…会ったらめっちゃ甘やかすのに…
SNS等では情勢を気にしない派の人々が海や山に出掛けている様子も目にする機会も増えましたが、自分は対人のお仕事をしている手前、そうもいかず…
そもそも単独行動が好きなのもあり、映画館に行くくらいしか選択肢がありません。
これは秋になろうが、冬になろうが変わらないのだろうな…とは思いますが。

さて、ジムもお盆休みが明け、営業再開となります。
陰鬱な気持ちもトレーニングで少しは吹き飛ばせる様、皆様の健康をサポートしていければと考えております。
今年後半という言葉を使うには遅くなってしまいましたが、引き続き体を鍛えて日々の生活をより良いものにしていきましょう!

では、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧