パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

「激痩人間」

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

先日から久しぶりにジムに出勤となっております。
スタッフ、会員さんともに口を揃えて「痩せた?」とお声をかけていただきました。
そうです、何を隠そう痩せてしまっております。
ジムを離れる前の体重は約76キロ、体脂肪率は13%程だったのに対し、今は70キロ程しかありません。体脂肪率に関しては測る気力も湧きません。

この3ヶ月、何があったのでしょうか。

原因は恐らくストレスからくる食欲不振が1番の原因だと思われます。
元来、体質的に痩せやすく、頑張って食べてトレーニングをして体重をキープしていたカンジなのですが…
忙しくなるとトレーニングの時間、モチベーション共に落ちてしまう流れからの食欲不振という負のスパイラルが猛威を奮っていた3ヶ月だったように思います。
なんだかこの状況も少し面白くなってきてしまっているので、人はどこまで堕ちるのか、我が身で人体実験してやろうかなとも考えてしまう程にはメンタルも回復してきてはいるのですが。

自分は元々、もやしっ子でした。
小学校中学校と昔の写真を見るとよく思います。
体操と格闘技とその他スポーツを頑張って筋肉がやや付いてきたかなと感じてきたのは高校生になってからでした。
太りたくて、毎日ご飯をスゴく食べる様になったのもこの頃でした。
そこから専門学校で正しいトレーニングの知識を学び、なんとか今の状態になれたのですが…
僕の場合、根本にある痩せやすい体質というのはあまり変わらなかった様です。

「それなら頑張ってでもご飯食べよう!」というメンタルにならないのも今の状態ではあるので、経過観察をしながら出来るトレーニングをしていこうかなと考えています。

それにしても、メンタル…そんなに弱いとは自覚していなかったのですが、メンタル…

あ、ジムにポスターを貼らせていただいております。
10月から一生懸命頑張って創った作品です。
今は関西圏のみの放送ですが、関東やネットでも観れる様に調整中ですので是非宜しくお願い致します。

では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる