「曇天人間」

未分類

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

ここしばらくの雨空で気温はグッと下がり、少しだけ過ごしやすくなってきたように思います。
寒暖差アレルギーなるものも耳にするようになってきました。
体調が崩れやすい時期となりますので、より健康管理には気を配っていかねばなりませんね。
洗濯物も渇きにくくなってきたので、我が家ではエアコンをドライ設定で室内干しがデフォルトとなっております。
夜中から朝方にかけての喉の渇きがスゴいので何かしらの対策は必要になってきますが…
来週くらいにはまた晴れて暑さが戻ってくると聞きましたが…季節的にはまだまだ残暑と言われる時期なので油断は禁物ですね。
気温が高いと洗濯物はすぐ乾いてくれるので、それだけは夏に感謝だなと思います。それ以外は大変な事が多いので自分の中ではプラスマイナスゼロにはなりませんが。

今はお仕事も打ち合わせが多く、都内を電車移動がほとんどなので傘が手放せないのが少し鬱陶しく感じてしまいます。どこかに忘れてしまった時の絶望感は中々のダメージを心に与えてくるので、気を遣う所が増えるのも難点ですね。
僕の友人に雨でも傘をささない派の人がいますが…そこまでの覚悟は中々出来る物ではありません。
開き直りとは時に最強になり得るのだなと感じます。

本日も打ち合わせがありますが、雨に負けず頑張ってきたいと思います。
しかし、灼熱の日々から一転しての雨続きの毎日。ちょうど良い天気という物はもはや存在しないのかと感じてしまう毎日です。
またすぐに灼熱になるのでしょうから…

皆様も、体調管理と免疫力向上を引き続き行って辛い季節を乗りきっていきましょう。

では、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧