「地元」

未分類

こんにちは。暖かく過ごしやすい秋…色々活動したいのに、あちこち痛めていて残念な日熊です。

さて…本題に。
皆さんの「地元」はどこですかぁ?
やはりこの江古田周辺で「練馬」という方が多いのでしょうね。

私は生まれ育った「小平」です。
先週テレビのある番組「アド街ック天国」が「小平」でそれを見た時に「あ~地元だなぁ~」と再確認しました。

“都会から一番近いプチ田舎!”という事で、最近とりあげられる事が多くなりました。

“豊かな水と緑、あふれる現代の理想郷、名門大学や世界的タイヤメーカー、無料ミュージアムの点在する豊かな文化” がキャッチフレーズのようです。

なので…20位までの中のいくつか紹介します。

*小平グリーンロード
玉川上水、野火止用水、狭山境緑道(これは以前のブログで紹介済)

*ブルーベリー
果樹園で摘み取り可能
小平のマスコットキャラが「ぶるべー」

*野菜直売所
朝どり新鮮野菜。農家庭先販売所200件

*FC東京小平グランド
長友選手、久保選手もここで練習。

*九州ラーメン「いし」
豚骨久留米ラーメン。ラーメン苦手な私でもこれは時々食べたくなる。

*丸ポストの街
32本の丸ポスト、現在も使用中。正式名称「郵便差出箱第一号丸型」
小平駅ルネ小平前に「日本一大きな丸ポスト277㎝」これはかなり自慢!

このように探すと地元っていいところがたくさんありますよね。

江古田、私は7年目になりますが…まだ駅周辺しか知りません。なんと6年目にあの「べべ」を知りました。皆さんに笑われています^^;

ちょっと…かなり?(1時間)遠いかもですが、一度「ぶらっと散歩旅」みたいな感じで遊びに来てくださいね~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧