「回復人間」

未分類

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

最近は日によって寒暖差がとても大きくなってきましたね。
三寒四温とはよく言ったもので、次第に春へと移り変わっていくのだなと感じております。
それと同時に汗かき人間の自分にとっては長く辛いシーズンが始まる予兆ではありますが。

とは言いつつも、金子が1年の中で1番好きな季節は春なので嬉しくもありますが。
気温も雰囲気も含め、春と秋が好きです。
なんというか、気持ちが前向きになりますね。
遥か昔、期待に胸踊らせて新潟から上京してきた記憶が今でもフラッシュバックしてきます。

金子は専門学校進学で上京しました。
八王子みなみ野駅という所にある、日本工学院八王子専門学校という所です。
当時の健康スポーツ科学科、スポーツトレーナー・アスレティックトレーナーになる為の学科で勉強しておりました。
この間、何かのキッカケで久々に母校を検索したのですが(理由は失念)、自分がいた時とは学科のシステムがまるで変わっており、センチメンタルな気持ちに陥ってしまいました。

当時は学内に大型体育館とジムがあり、勉強する為の環境が素晴らしかったのを覚えています。
カリキュラムも様々で、色々な資格を取る事が出来ました。
…今となっては何も残っておりませんが…
金子は真面目な生徒だったので(笑)、授業もフルで出席しながら部活2つとウエイトトレーニング、学校外で体操クラブと格闘技ジムに通っておりました。

…お気付きでしょう、上京してから2年、ほとんど遊んでいなかったという事を。
今思えば、時間が無限に感じられたこの頃、なぜ死ぬほど遊んでおかなかったのかと後悔の念ばかりが浮かんでしまいます。

無知は罪だ。という言葉がありますが、仕方ないとはわかっていても切なくなってしまいます。
勉強はかなり出来たので進学の目的としては何一つ間違ってはいないのですが(笑)

LOLのスタッフ含め、この春から新生活を送る人もたくさんいると思います。
コロナ禍という情勢は中々ハードで思うようにいかない状況もあると思います。
そんな中だからこそ、人生の計画をしっかりと立てる事はとても重要なのだなと思いました。

…遊んどけば良かったぁぁぁぁぁぁぁー!

では、また。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧