「回復人間」

スタッフブログ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

最近は三寒四温も気温が上がり始め、とても過ごしやすい気候となって参りました。
汗かき人間にとっては辛いシーズンの幕が上がり始めた様に思いますが、まだ大丈夫です。
古傷人間にとってはとても過ごしやすいシーズンではあるので、嬉しいです。

全ての季節を一長一短にしてしまう体が恨めしいですが、それでも春と秋はとても好きな季節なので気持ちが前向きになります。

さて、春と言えば卒業シーズン。
金子はLOLの他にもジムでキックボクシングとアクションのインストラクターとして働いているのですが、そこで「バク転パーソナル」というものも担当しています。
読んで字の如く、マンツーマンのパーソナルでバク転を教えるレッスンとなります。

つい先日、約1年間パーソナルを行っていた高校生が最後の大会を終え、部活を引退・高校卒業となりました。
チアリーディング部の主将として頑張っていた彼女はアクロバットが苦手だったのですが、引退試合までにはバク転を成功させたい!と毎週一生懸命頑張っておりました。
一進一退の日々で中々成果が出ない時も、それでも諦めずバク転を頑張る姿がとても印象に残っています。

結果、最後の引退試合でバク転を成功させる事が出来たのは、指導した僕では無く、間違い無く雨の日も風の日もバク転の練習し続けた彼女の努力の賜物だと思います。
コロナ禍で試合の応援に行けず、彼女から試合のムービーを貰ったのですが、完璧なバク転を決めていたのでとても嬉しく思いました。

高校卒業でチアリーディングも引退し、新たな大学生活に入るとの事でしたが、バク転を成功させる為に努力し続けた経験は間違い無く今後の人生にも役に立つと思います。

青春って、若いって、素晴らしいものだなと思いました。
とても羨ましいです。
若さカムバァーーーーーック!!!!!

では、また!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧