パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

「分泌人間」

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

先日のブログから一転、昼間は秋らしい晴れの日が心地良く、嬉しい日々を送っております。
それでも夜は中々に冷え、気持ちも冷え込む負のスパイラルからは抜け出せない日々を送ってはおりますが。

本業のお仕事はそこそこに順調ではありますが、ケアレスミスもやや増えてきたここ数日。
ポンコツをカバーしながらも、なんとか生きていかねばならない。
そう思い直して毎日を過ごしております。

それはそうと、思うのです。
何事も気持ち次第ではないのかと。
逆境でもプラス思考でいられる強メンタルさえあれば、人生は割とハッピー!ラッキー!で生きていけるのではないのかと。
元よりマイナス思考の止まらぬこの性格。
良く言えば、石橋を叩いて渡る。という事になるのでしょうか。
…ちょっと違う気もしますが。
自己啓発セミナーにでも行ってみようかな。という地雷だけは回避出来るメンタルはかろうじてキープしております。

先日、LOLの店長でありラスボス、全てを司る全知全能の存在・マスターオブ鹿嶋と話していた話題があります。
「なぜ、食事を取らないとメンタルが落ちるのか」
神はお応えくださいました。
「セロトニンが分泌されないからじゃね?」
私は雷に打たれたかの如くその場に立ち竦み、その偉大なるお言葉を心に刻み込んだのでした。

…割とわかってはいました。
所謂、幸福ホルモンと呼ばれる物質「セロトニン」
バナナ等を食べると分泌されると言われているので、そこそこ聞き覚えのある名前かと思います。
バナナは食べていたのですが…それも割と優先的に。
金子の場合は他が足りなすぎるのか、もはやバナナでは補いきれない状態になっていたのだと、ビッグボスは教えてくれたのでした。

確かにナチュラルトレーニングの結果、少量の筋肉が増えても体重は一向に70kgの大台を越えてくる事はありません。
「人間ってプロテインの粉飲んでるだけで割と生きていけるから意外とテキトーな作りだな」
等と思っていた自分を呪いたくなる神からのありがたい御言葉でありました。

とりあえず今日もプロテインは飲みますが、サラダも食べますが、セロトニンを分泌させまくってこれから到来するであろう厳しい冬も何とか乗り越えていきたいと思います。

では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる