「健康診断」

未分類

日増しに秋色が深まりゆく今日この頃。
落ち葉1枚1枚、模様が違うんだなぁ…と、ちょっとした事に秋を楽しんでいる日熊です。

さて…昨日、年1回の市の検診に行って来ました。
毎年のようにかけ込み受診です。
もっと早くいけばいいのに、、でも今年はコロナの影響で予約受付になっていたのでスムーズでした。

オプションはつけましたが、本来「メタボ対策」を重視したものなので質問票が…
*週2回30分以上の運動をしていますか?
*お酒はどの位ですか?(もちろん毎日にレ点^^;)
などです。
一応前日8時までには“ため食い”をしてお腹パンパンで就寝。。ですが…当日朝にご案内(注意事項)をよく読んでみたら“前日はアルコールの摂取や激しい運動は控えましょう”と書いてありました^^;
私としてはいつも通りの生活をそのまま見てもらおうと思ったのですが…

結果…血液検査結果は後日ですが、、
変化といえば毎年身長が縮んでいきます。背中のトレーニングをバンバンやっていた頃は少し伸びていたのに…背中…確かにサボっていた。。。反省。

でも、一ついい事がありました!
採血の時に看護士さんに“血管が素晴らしい!”と誉められました(^^)v
この歳になるとあっちこっち痛いし普段誉められる事などめったにないのですごく嬉しかった!
これからもこの「血管」を大事に育てていきます。

はい、そんな一日でした。
若い方はあまり受けていないかもですが、、皆さんも「定期検診」受けてみてください~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧