パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

「低空人間」

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
金子のブログでございます。

さて、季節も梅雨の気配を感じて参りました。
1番苦手な季節の到来であります。
湿気が強いなら暑くならないで欲しい、そうあるのはサウナのみでお願いしたい、そう強く思わざるを得ない季節。
それが僕にとっての梅雨となります。

あまり湿気ていて良い思い出が無いのは自分だけでしょうか。
ここ何年かのブログでもお馴染みの古傷、そして増えるのに乾かない洗濯物、カビ、毎日の傘…
良いイメージがあまり浮かんで来ないのは、梅雨の季節に心ときめく様な思い出を作って来なかった自分のせいが強いとは思いますが、それを考慮せずとも好きにはなれない季節の様に感じます。
今年はそれを払拭する程の思い出が作れたら、梅雨のイメージもガラリと変わってくれるのでしょうが目下、その様な予定は皆無です。
唯一と言っても過言では無い、「風情」。
梅雨の情景はどこか物悲く、心が動く良い風景が日本のそこかしこにある事が救いの様な気もします。

ゲリラ豪雨とはよく言ったもので、突然の大雨に人々はなす術がありません。
とは言え、常に長靴・雨合羽・傘の三点セットというトトロのメイちゃんスタイルでいるには、日本の社会人はいささかキツいものがあります。
メイちゃんですら雨の日にしかその装備を纏う事はしていないはずですが。
湿気で中がとんでもないことになりそうです。

梅雨入り前から梅雨明けを待つ、例年通りのスタイルで耐え忍ぶしか道は無い未来を受け入れながら、今季も古傷の痛みと闘っていきたいと思います。

では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる