パーソナルトレーニング・加圧トレーニング 無料体験実施中!!

「上陸人間」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
金子のブログでございます。

このブログを書いている6/13(月)21時44分、金子は日本海を走る船の上におります。

行き先は「佐渡島」
金子の生まれ育った島に向かっています。
帰省や休暇の旅ではなく、お仕事です。

このお仕事を初めて早17年。
ずいぶん時間は経ちましたが、初めての地元での撮影となりました。
縁が無いと言うか…そもそも佐渡島があまり撮影の多い場所では無く、その上、アクション関係となると更に巡ってくるものでは無い激レア現場です。

凱旋!などという華やかなものでも無く…そもそも佐渡島関係の偉い人が僕の事を認知していない事は確実なので、地味に行って地味に帰ってきます。

ついでに実家でゆっくりしてきなよ!
みたいなお声も頂戴したのですが…のですが。
母親が医療従事者である金子家は、病院の規定により島外の人間との面会禁止の為、帰れません。
ばあちゃんも100歳を越えた身なので大事をとって…
という理由もありますが。

つまり、今回の帰省は帰省ではなく、ただの地方ロケとなります。
仕事ですから…すぐ東京に帰ります。

日本海は冬、とても荒れて船が出ない事もある為お正月の帰省は元より不可能に近いので帰省のチャンスはGWとお盆だけなのですが、それでもここ何年かはコロナ禍の影響もあり帰省は出来ておりません。

今年のお盆も帰れるかどうか…
あまりにお墓参りも出来ていないので、きっとご先祖様も呆れている事と思います。

せめて、地元の島で一生懸命にお仕事を頑張る姿を見てくれていたら良いなと思いながら過ごしたいと思います。

頑張りまーす。

では、また。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる